新そば入荷!!



        ”2012年” ようやく 自作の新そば出来ました。

6月に播種した、江別産 「キタワセそば」ようやく選別を終えて、26俵(1、170kg)入荷致しました。

今、出番を待って倉庫で眠っています。

いよいよみなさんに提供できます。お楽しみに!!

1 2
さーあ! いよいよ出番ですよ。           今年のそばです。

3 江別産4


































2011年 今年の新そば入荷しました。

栗沢町産のキタワセそばで、ほんのり緑色をした香りの良いそばです。

只今、我が家の倉庫で眠っています。

ついでに、本返し用の醤油・出汁用の鰹を紹介しておきましょう。

             玄そば1                                             
                   我が家の倉庫で眠っている玄そば

玄そば 玄そば3

                         今年は少し小粒です

玄そば5 玄そば4

本返し用の醤油は、ヒゲタ醤油 本膳 を使用     出汁は、マルトモの混合かつお節・そうだ節(厚削り)を使用



コメントの投稿

非公開コメント

御礼

おはよう御座います。

昨日から今日にかけミニ出張で、神奈川のホテルに宿泊しております。

昨夜 自宅から北海道から蕎麦粉が到着したとの電話連絡がありました。

早速の返礼ですので、有り難く頂戴致します。

まだ神奈川なので中身は見ておりませんが、楽しみにしております。

次の定例会は27日なのでその際に会員に今回の経緯を披露し、打って提供したいと思っています。

その時は出来具合をブログにてご報告致します。

又、【吉川そば打ちめいじん会】で使っている、本返し用の醤油と鰹厚削りもご紹介します。
プロフィール

ebtsoba

Author:ebtsoba
例会:毎週 土曜日 AM 9:30~14:30
住所:江別市緑町西1丁目103番地
場所:江別市勤労者研修センター1F
電話 011-385-1959
お問い合わせ・手打ちそば事務局 鋤柄(スキガラ)
携帯 090-7641-9654

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター