2013年 社会奉仕活動

         <<2013年度 社会奉仕活動>>

9月13日 小規模多機能介護施設 夢ふうせんへ訪問しました。











6月22日 第2回国際交流サークルそば打ち体験をしました。


サークル サークル1
手打ちそば体験始まります。講師の皆さんの、親切な指導宜しくお願いします。

サークル2 サークル3
アメリカ・ニュージーランド・ポーランド・    手打ちそば体験の後は試食会
フイリピンの方々です。ガンバって下さい。






*********************************************
6月13日 大麻東町 小規模多機能介護施設 秋桜さんに出前そば打ちに行ってきました。
今年で3回目となりました。有難う御座います。


あきざくら1 あきざくら2

手打ちそばを皆さんにご披露                    麺切りを見せています


あきざくら3

出来上がったそばを試食して頂きました。





















5月20日 新札幌パウロ温泉病院 
通所介護施設ぱうろの森&デイサービスセンターぱうろ温泉合同の、
出前そば打ちをしました。


ぱうろ1 ぱうろ2

                  きょうは、紺野講師のデモ打ち、解説岩本先生です。


ぱうろ3 ぱうろ4

厨房方準備は宜しいかな。                    ゆでたてのそば、今すぐお持ち致します
                                    この後、配膳に忙しくって、フォト無しです(涙)



ぱうろ5

それでも最後の記念撮影はしっかりと!!



************************************************

                
5月18日 石狩市緑苑台 グループホームメープル&老人ホームグランドハウス緑苑 落成記念そば会に行ってきました。

メープル1 メープル2

グランドハウス緑苑でのデモ打ち。
メープル4
今日は、岩本先生がデモ打ち、かと思ったら笠井さんとバトンタッチしてました。



メープル3
メープルは、福田講師が担当。


メープル5 メープル6

厨房、茹で方御願いします。                    皆さんと試食会。

 















************************************************

4月20日 大麻第一包括支援センター主催のそば打ち体験会を、大麻宮町公団集会所で開催しました。

27名の参加で、手打ちそばの体験、打ちたてのそばを皆さんと試食致しました。


支援センター1 支援センター3

    先ずは、デモ打ちから。                さあ、そばを打ってみましょう


支援センター4 支援センター6

    味くできるかな、できたてを食べましょう。   「そば、早く来ないかなー」「おいしいねー。」       



*******************************************


4月6日(土)国際交流サークルの皆さんと、そば打ち交流を深めました。

1 2

準備が整い、国際交流手打ちそば交流が始まりました。みなさんがんばって!!



4 5

皆さん、楽しそうに笑顔で!    会話は、英語が中心でそば打ちをしております。



                 6

                  さあ、出来上がったそばの味を堪能しましょう。
           「本物のそばは、本当に美味しい。」「いくらでも食べられるわ。」
             皆さん3人前位食べましたよ。






プロフィール

ebtsoba

Author:ebtsoba
例会:毎週 土曜日 AM 9:30~14:30
住所:江別市緑町西1丁目103番地
場所:江別市勤労者研修センター1F
電話 011-385-1959
お問い合わせ・手打ちそば事務局 鋤柄(スキガラ)
携帯 090-7641-9654

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター